忍者ブログ

私たちは新湊ローターアクトクラブという団体です。 18歳~30歳の青年男女から構成されており、富山県射水市を活動の拠点としている社会人サークルです★

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008年7月9日 第一例会 第一イン新湊
RAC:冨田、岡田、森永、大門、長谷部、石崎、中田、浜高、高田、本郷、安川、廣瀬、岩田、加藤
RC:和田幹事
ゲスト:竹鼻(高岡西RAC)、新村(富山分区代理) 


所信表明 会長:冨田 ターゲット 『みんなで』

daiti4.JPG







本年度、会長を務めさせていただくこととなりました。よろしくお願いします。

 昨年度は森永会長の下、『やっさくれま』をターゲットに掲げ、自分たちの出来ることから全力で活動して参りました。その成果として11人もの会員増に成功し、また、会員同士の親睦も深めることができました。

 さて、今期はターゲットを『みんなで』とさせていただきました。今期はメンバーのほとんどが昨年度から入会した会員で構成されます。彼らにとっては実質、今期からの活動のスタートと言っても過言ではありません。その中で会長・幹事をはじめ、会員各々が自分の役職にとらわれず、助け合い、意見を尊重しあうことで、お互いを高めあうことができればと思いこのターゲットにさせていただきました。

 また、自分にとって、アクトとは人と人との繋がりが最も大切だと考えております。わたくし自身、今までの活動を通し様々な人と出会うことで、自分自身を成長できました。今期は、活動を通してより多くの人と接する機会を増やすよう、外に目を向け、一般の方々や他団体との交流を図ることができればと考えております。


クラブ奉仕委員長:石崎 ターゲット 『楽しめ』

全員が楽しんで参加でき、クラブ員同士がさらに親睦を深められる例会を企画していきたいと思います。よろしくお願いします。

専門知識開発委員長 長谷部 ターゲット 『度胸』

daiiti3.JPG







本年度、専門知識開発委員長を務めさせていただくことになりました。
 本年度の委員会ターゲットは『度胸』としました。一人一人みんなの前で自分のことを発表してもらい、人前で話せる度胸、また、プレゼン能力を高めていこうと思います。


社会奉仕委員長:中田 ターゲット 『3C 意識改革、コミュニケーション、クロス』

daiit1.JPG







今期のメインプロジェクト『お見合いパーティー例会』を掲げ、一般の人が参加できるような例会をしていきたいと考えております。その中で、多くの人と会話し交流を深めていきたいと思います。

 国際奉仕委員長:浜高 ターゲット 『世界を知る』

daiiti2.JPG







外国の人達や文化に関われることをやりたいと思います。国際社会について様々なことを学び、また、外国の人達に新湊や私たちのことを知ってもらえるような例会を企画しております。



daiiti5.JPGdaiiti7.JPG







daiiti10.JPGdaiiti8.JPG







daiiti9.JPGdaiiti6.JPG




 

PR

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]