忍者ブログ

私たちは新湊ローターアクトクラブという団体です。 18歳~30歳の青年男女から構成されており、富山県射水市を活動の拠点としている社会人サークルです★

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 


 日時:2008年7月24日 場所:射水ケーブルネットワーク2F会議室
RAC:冨田、岡田、長谷部、石崎、中田、浜高、岩田、廣瀬、本郷、加藤、安川  11名/15名
RC:和田様(RC幹事)、三箇様(RA委員長)
ゲスト:川端(魚津西OB)



今回は、初の専門知識開発委員会の例会

担当するのは…長谷部さんと岩田さんと本郷くん。

今回の例会の趣旨は

この例会では初対面の人に対しての接し方を学びます。

アクト活動では多くの『はじめまして』と遭遇します。例会においてのゲスト、他クラブの会員、またロータリークラブの方など目上の方々とお話をする機会もでてきます。

その『はじめまして』で、いかに自分を表現でき、相手に良い印象を与えることができるかが重要になると思います。そこで初対面において、大事なポイントを3つに分けて実技を交えて学びます。

①挨拶
②名刺交換
③自己紹介、世間話

最後に、全員ペアになり、ペア同士、次にRCの方と 挨拶-名刺交換-自己紹介-世間話を実演していきました。


   クリックしたら大っきくなります
5efbce59.jpegRIMG1106.JPG

d7dd6332.jpeg266a472c.jpeg

RIMG1114.JPG93d73403.jpeg



PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]